スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園♪

今日は子供の卒園式でした
あっという間の三年でしたが、とても大きな三年だったと思いました。
この三年、一度も行きたくないということもなく、毎日楽しく通ってくれてホッとしました。
実は、私が行きたくなかった人でした
思い出は、毎日のように「行きたくない~」って泣いたこと
同じ思いはしてほしくないなーとずっと思っていましたが、まったく心配なし
パパが今日お休みだから、幼稚園休んで遊びにいこ!の誘いも一切乗る気なしだったし

今日の心配は私が号泣しないかということ(苦笑)
行事の度に、涙腺がウルウルです
お式が始まって、証書を渡すお名前を呼ぶ時、別のクラスの先生が・・・ウルウルで声を詰まらせました・・・・ダメだ~・・・・。泣ける・・・・・。ちょっとづつ、あちこちから鼻をすする音・・・・・・。
やっぱりみんな感動ですよね・・・・。

お式の間、平常心を保っていたかのように見えた我が子も、クラスにかえって先生のお話で先生が泣いてしまったこともあってウルウル
号泣・・・・あまりの号泣に副担任の先生が駆け寄りました。
それもまた、感動・・・・。

子供の名前に、心という漢字がある字をつけました。心のある人になって欲しいという願いを込めて。
そんな願いがかないながら育ちつつあるのかな~と感じた瞬間でした。

春からは一年生♪
毎日、たのしく通えるように親としても頑張りたいな
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

あい★

Author:あい★
ハンドメイド&雑貨大好きの2児のママです
いつかはSHOP!が夢♪
ヘアゴム・布小物・アクセサリーなどなど、いろんな物を作って楽しんでいます。秋田市を中心にイベント等で活動中。慣れるとすごく話しますが人見知りの一面も・・・・。

イベントのお知らせ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。